2025/9/11
代金回収サービスご契約者 様
拝啓 ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
いつも代金回収サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、現在、決済代行業務におけるリスクが多様化し、複雑化しております。また、犯罪収益移転防止法や暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律など、法令遵守が一層求められる状況となっております。このような背景の中、代金回収サービスを提供する三井住友カード株式会社では、法令遵守と顧客保護を最優先に考え、安全かつ信頼性の高い決済環境を構築するために、ご利用先様の情報の確認を強化することとなりました。このため、貴社の加盟店情報(加盟店様の法人名・個人事業主名、法人番号、住所、代表者氏名等)について、当行より三井住友カード株式会社への届出が義務付けられました。
これに伴い「代金回収サービス利用規定」を制定(適用日:2025年9月1日)しておりますのでご確認いただき、同意いただきますようお願い申し上げます。
※代金回収サービス利用規定は、法人インターネットバンキング利用規定の18ページ目にあります。
届出内容には、以下の項目についてご記入いただきますようお願い申し上げます。
届出フォームの提出期限は2025年9月30日(火)までとさせていただきます。
ご協力いただきますよう、心よりお願い申し上げます。
届出内容は、法令遵守と顧客保護のためにのみ使用され、適切な管理が行われます。
届出フォームにリンクします。
(クリックすると届出フォームが開きます。)
以 上