Information Technology
DXの推進について相談したい

北九州銀行では、グループ会社であるデータ・キュービックがお客様のDX推進を支援させていただいています。

データ・キュービックではMicrosoft 365を始めとしたクラウドサービスを導入し、デジタル・データの活用を通じて地域の豊かな未来を共創することを目指しています。

DX課題をお持ちの地域事業者様は、データ・キュービックもしくは最寄りの北九州銀行窓口までご相談ください。

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株式会社データ・キュービックのご相談受付フォームにリンクします。

商品ラインナップ

おてがるインボイス

以下のようなお悩みを解決します。

  • 書類等をペーパーレス化したい
  • インボイス制度に対してどのような対応をすべきかわからない
  • 電子帳簿保存法に対してどのような対応をすべきかわからない

おてがるインボイスの特徴

  • Microsoft 365を活用したインボイス制度対応ソリューションを提供します

  • 既にMicrosoft 365をご利用いただいている場合は追加のランニングコストは発生しません

    ※Microsoft 365 Business Basic以上のライセンス

  • 改正電子帳簿保存法にも対応しており、電子取引データ(電子的に授受した請求書等の取引情報)を電子データとして保存することで、ペーパーレス化を実現できます

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Microsoft 365導入支援・活用支援

※Microsoft 365(マイクロソフト 365)とは、Microsoftが提供するOfficeアプリやグループウェアをパッケージングしたクラウドサービスです。

以下のようなお悩みを解決します。

  • 業務効率化のためにグループウェアを導入したいが、何から手をつければ良いかわからない
  • すでにMicrosoft 365を導入しているが、有効活用の方法がわからない
  • 社内にクラウドサービスが乱立しており、業務を整理して、サービスをまとめたい

Microsoft 365導入支援・活用支援の特徴

  • お客さまの業務やニーズを入念にヒアリングした上で、目指すべき姿を設定し、各種設定やユーザー研修、マニュアル策定などをご支援します

  • 800社以上の地域事業者様への導入実績から得たノウハウを持っており、質の高いサービスを提供します

  • データ・キュービック以外でライセンスを購入されたお客さまに対するサービス提供も可能です

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社内ポータルサイト

以下のようなお悩みを解決します。

  • 担当者ごとに情報が分散しているため、情報がどこにあるのか分からない
  • 自社ファイルサーバーにファイルを保存しているため、故障によるデータ紛失リスクが怖い
  • 出張などで人が集まるタイミングがなく、大勢の社員に情報を伝えるための機会が少ない

社内ポータルサイトの特徴

  • 社内の情報を集約することで情報検索に係る時間を改善します

  • 自社サーバー(NASなど)をクラウド化することでデータ消失リスクを低減します

  • 働き方改革・テレワークを実現します

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顧客管理・案件管理システム

以下のようなお悩みを解決します。

  • 顧客情報と案件情報がバラバラに管理されており、誰に、いつ、どのような提案をしたかが分かりにくい
  • 担当者が各自で顧客データを管理しているので、社員が退職するとどこにデータがあるか分からなくなってしまった
  • 現時点の会社全体の見込み案件がどれくらいあるのか分からない、もしくは集計に時間がかかる

顧客管理・案件管理システムの特徴

  • 顧客情報、案件情報を一元管理することで、必要な情報をすぐに検索できます

  • 事務手続きをシステム化することで業務を効率化できます

  • 現時点の見込み案件の件数や金額等の経営指標をタイムリーに把握できます

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DX認定申請サポート

※DX認定とは経済産業省が策定する「デジタル・ガバナンスコード」に対応する企業を国が認定する制度です。

以下のようなお悩みを解決します。

  • DXを推進したいが、何から手をつけたら良いかが分からない
  • 自社のDXレベルを知りたい
  • 自社がDXに積極的に取り組んでいることをアピールしたい

DX認定申請サポートの特徴

  • DX認定の取得を通してあらゆる角度から自社のDXレベルを確認することで自社のDX推進の対策を検討できます

  • 当社自身のDX認定取得および地域事業者さまへのDX支援で得たノウハウを活かし、DX戦略の策定などのDX認定申請までの一連の流れをサポートいたします

  • 「自社がDXに積極的に取り組んでいる企業」であることをPRすることができるため、自社の信頼性やイメージ向上等にも繋がります

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バックオフィス業務効率化支援

以下のようなお悩みを解決します。

  • 紙の業務が残っており、作成や保管に時間がかかる
  • 情報が散在しており、転記等の無駄な作業が発生している
  • 業務が属人化しており、後継者に容易に引継ぎができない

バックオフィス業務効率化支援の特徴

  • フリー株式会社(freee)の統合型ERPサービスを活用し、バックオフィス業務の中でも大きなウェイトを占める会計・人事労務・勤怠管理等の業務の効率化を行います

  • 各業務をシステム連携させることで、転記等の非効率な作業を削減することができます

  • サービスのご提案に加え、業務の現状分析から改善計画の策定までをお手伝いいたします

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