オンラインシステム障害発生のお詫びと復旧のお知らせ

2022/3/27

 3月26日(土)11時9分、システム障害のため、ATM(コンビニATM・他行ATM含む)、インターネットバンキング、ワイエムデビットJCBカード、スマホポータルアプリ等のお取引がご利用いただけない状況となっておりましたが、3月27日(日)午前5時50分に復旧し、全てのお取引は正常にご利用いただける状態となっております。
 お客さまに多大なるご不便、ご迷惑をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。

 今回の発生原因は、システムセンターの電源障害によるものであり、外部からの攻撃やコンピューターウィルスによるものではなく、個人情報の漏洩は生じておりません。

 今後、このような事態を発生させることがなきよう、再発防止に努めてまいりますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

【本件に関するお問い合わせは以下までお願いします】
 ●ATM(クレジットカード含む):0120-001748(受付時間 24時間対応)
 ●法人インターネットバンキング:0120-002876(受付時間 7:00~23:00)
 ●個人インターネットバンキング・スマホ:0120-001437(受付時間 7:00~23:00)