キャッシュカードの暗証番号を変更・再設定する場合
24時間365日※、キャッシュカードの暗証番号を変更・再設定できます。
※毎月第2土曜日21:00~翌朝7:00、
毎月第3土曜日21:00~翌朝7:00、
1月1日21:00~翌朝7:00を除く
※お取引の状況によってアプリでのお手続きができない場合があります。
お手続きの流れ
メニュー選択
メニューより
「キャッシュカード暗証番号の変更」を選択してください。
手続内容選択
「暗証番号を変更したい」を選択してください。
口座認証
店番・口座番号はキャッシュカード、通帳、インターネットバンキングの契約内容照会等で確認のうえ、ご入力ください。
本人確認の実施
運転免許証またはマイナンバーカードのICチップを読み取り、その後、顔の写真を撮影してください。
新しい暗証番号の入力
新しく設定する暗証番号を入力してください。
※全て同じ数字、生年月日の組み合わせ、届け出の電話番号等、類推されやすい暗証番号は設定できません。
メニュー選択
メニューより
「キャッシュカード暗証番号の変更」を選択してください。
手続内容選択
「暗証番号を再設定したい」を選択してください。
口座認証
店番・口座番号はキャッシュカード、通帳、インターネットバンキングの契約内容照会等で確認のうえ、ご入力ください。
電話番号認証
銀行に届出済みの電話番号をご入力ください。
本人確認の実施
運転免許証またはマイナンバーカードのICチップを読み取り、その後、顔の写真を撮影してください。
新しい暗証番号の入力
新しく設定する暗証番号を入力してください。
※全て同じ数字、生年月日の組み合わせ、届け出の電話番号等、類推されやすい暗証番号は設定できません。
本アプリの受付対象
対象物件 |
個人・個人事業主のキャッシュカード |
対象科目 |
普通預金、貯蓄預金 |
対象取引 |
暗証番号がわかる口座の暗証番号変更、暗証番号がわからないまたはロックされている口座の暗証番号再設定 |
受付できないキャッシュカード
- 代理人カード
- その他当行所定のサービス対象外カード
※上記以外にも、お取引の状況によりお手続きできない場合があります。
ご留意事項
(1)~(3)のいずれかに該当する場合、本アプリでキャッシュカード暗証番号を変更することができません。お近くの窓口でお手続きください。
- 日本国外に居住している場合
- 当行所定の本人確認書類と、顔写真の撮影を用いた本人確認を行えない場合
- 18歳未満または70歳以上の方
※上記以外にも、お取引の状況によりお手続きできない場合があります。