インターネット・モバイルバンキング

ご利用にあたって

ご利用対象

北九州銀行本支店に普通預金口座とキャッシュカードをお持ちの個人および個人事業主のお客さま

  • ご契約はお一人様1契約とさせていただきます。
  • お申込みになれるのは日本国内にお住まいの方のみとさせていただきます。

代表口座・サービス指定口座・契約者番号

  1. 代表口座

    きたきゅうインターネット・モバイルバンキングの基本口座となるご契約者様ご本人名義の普通預金口座です。

  2. サービス指定口座

    ご契約者様ご本人名義の口座を19口座まで登録できます。(ご利用できる口座は代表口座を含めて20口座です。)
    サービス指定口座は、残高照会や資金移動取引の支払口座および入金口座としてご利用になれます。
    ご登録になれる口座は、普通預金、貯蓄預金、定期預金口座(通帳式、総合口座)、外貨普通・定期預金口座(米ドルまたはユーロに限ります)。

  3. 契約者番号

    本サービスご利用の際にお客様ご本人を証明する8桁の番号です。
    お申込完了時にお届けの電子メールアドレスあてにご通知いたします。

  4. 契約者カード

    本サービスご利用の際などに使用する「契約者番号」・インターネット・モバイルバンキングの振込取引等で使用する「確認番号」が記載されたカードです。
    「契約者カード」は厳重に管理していただくとともに、「契約者カード」が紛失・盗難にあった場合は、ただちに北九州銀行(0120-001748)までご連絡いただくようお願いいたします。

    オンラインサインアップによりお申込みされた場合は、別途「契約者カードの発行申込」が必要です。

パスワード・暗証番号について

各パスワード・暗証番号のご利用用途

  インターネット・モバイルバンキング
サービスご利用時 ログインパスワード
お振込・お振替他 確認番号

パスワード・確認番号の管理

  1. 本サービスでご利用いただく各パスワード・確認番号は、大変重要なものですので、お客様の責任において他人に知られることのないよう厳重に管理していただくとともに、次の点には十分ご注意ください。
    1. パスワード・確認番号は第三者に絶対教えないでください。
      (当行職員がお尋ねすることもありません)
       (注)当行ホームページに掲載している当行が契約する電子決済等代行業者が提供するサービスの利用にあたり、ログインパスワードが必要な場合を除きます。 なお、当該電子決済等代行業者のサービスを起因とした損害については、当行は責任を負いません。詳細はこちら
    2. パソコンやスマートフォン内に以下の方法で保管しないでください。
      • パスワード等を記載したファイルを保管する。
      • 契約者カードの画像を保管する。
      • パスワード等を電子メールに保管する。
      • クラウドサービス(インターネット上のデータ保管サービス)に保管する。
    3. 契約者カードなど、第三者が知ることのできるところにパスワード・確認番号を書き留めないでください。
    4. パスワード・確認番号が第三者に知られた場合、あるいは、その恐れがある場合は北九州銀行(0120-001748)へお電話ください。
  2. パスワードを続けて当行所定の回数相違すると、インターネット・モバイルバンキングがご利用いただけなくなります。その場合はFBセンター(082-247-2379)へお申し出ください。
  3. 確認番号を続けて当行所定の回数相違すると、インターネット・モバイルバンキングのお取引(お振込・お振替他)がご利用いただけなくなります。その場合はFBセンター(082-247-2379)へお申し出ください。

ご利用に必要な機器等

インターネットに接続できるパソコンまたはスマートフォンと電子メールアドレスが必要です。

OSおよびブラウザは日本語版のみご利用いただけます。

パソコンの利用環境やブラウザの仕様によっては、一部機能が動作しない場合があります。

利用推奨OS/ブラウザ以外でも画面表示等ができる場合がありますが、利用に不具合が生じることがあります。

企業内LAN環境ではご利用になれない場合があります。詳しくはLAN管理者にご確認ください。