年末年始におけるATMネットワークのメンテナンスについて

2019/11/26

金融機関をつなぐATMネットワークのシステムメンテナンスが予定されています。

【 ATMネットワークメンテナンス期間 】
2019年12月31日(火)23時50分~2020年1月4日(土)4時00分

メンテナンス期間においては、金融機関をまたぐATMでのお取引や、ATMおよびインターネットバンキング等でのお振り込みをご利用の際には以下をご注意いただきたくお願い申し上げます。

1.ATMでのお取引のご注意点

(1)当行のキャッシュカードをご利用のお客さま

 当行のキャッシュカードは、上記メンテナンス期間は他行のATMではご利用いただけません。

 また、2020年1月1日と1月2日は当行ATMをすべて休止させていただきます。

 年末年始でご利用いただけるATMは次の通りとなります。

2019年12月 2020年1月
30日(月) 31日(火) 1日(水) 2日(木) 3日(金) 4日(土)
当行ATM
(※1)
×
×
他行ATM
×
×
×
コンビニATM(※2)

※1 当行ATMには山口銀行、もみじ銀行のATMを含みます。

※2 メンテナンス期間中は、ローソン銀行のATMはご利用できません。

【 ご留意いただきたい事 】

 * コンビニATM・他行ATMをご利用される際には、所定の手数料がかかります。

 * 一部の当行ATMは、上記休止期間と異なる場合がございますので、ご注意ください。

(2)他行のキャッシュカードをご利用のお客さま

 上記メンテナンス期間中は、当行のATMで他の金融機関発行のキャッシュカードはご利用できません。

2019年12月 2020年1月
30日(月) 31日(火) 1日(水) 2日(木) 3日(金) 4日(土)
当行ATM
(※1)
×
×
×

※1 当行ATMには山口銀行、もみじ銀行のATMを含みます。

【 ご留意いただきたい事 】

 * 年末年始のご利用可能な店舗等、くわしくは、キャッシュカード発行の金融機関にお問合わせください。

 * 一部の当行ATMは、上記休止期間と異なる場合がございますので、ご注意ください。

2.他行あて振り込みのご注意点

 上記メンテナンス期間中は、新たに他行あてお振り込みのお手続きを行う際に、受取人口座の名義が表示されませんので、受取人名義の入力が必要です。

 また、登録済の受取人情報を利用したお振り込みでも受取人名義の入力が必要になる場合がございます。

<対象サービス>

  • 当行ATM
  • 個人インターネット・モバイルバンキングサービス、スマホポータルアプリ
  • 法人インターネットバンキングサービス
メンテナンス期間中 振込先の①銀行名、②支店名、③口座番号に加えて受取人口座名義の入力が必要です。
ご参考:通常時 振込先の①銀行名、②支店名、③口座番号をご入力ください。
→受取人口座名義が表示されます。(一部金融機関を除く)

*口座番号や受取人名義が相違していた場合、振込先銀行から振込資金が返却される場合があります。振込内容に間違いがないか十分にご確認ください。

*画面で即時振込をご案内しても振込先金融機関の都合で、翌営業日(1月6日)扱いでの入金となることがございます。